Yahoo!JAPANカード アルバイト 主婦 作れる

TSUTAYAのレンタルをTカードでするのは実は損している!?

TSUTAYAのCDやDVDのレンタルをTカードで行うのは年会費(更新費)がかかって実は損しています。TSUTAYAをお得に使うのなら会員が年会費無料になるカードを使いましょう!

Yahoo!JAPANカードはアルバイト・主婦でも作れちゃうカード!

読了までの目安時間:約 3分

 

 

主婦もしくはアルバイトの方がYahoo!JAPANカードを申し込んだ際、通常通り審査に通るのか否か?

今日はそんな疑問にお答えしていきたいと思います!

 

YAHOOJAPANカードは専業主婦でも作れる?

公式サイトで確認してみると、Yahoo!JAPANカードの申し込み条件は、高校生を除く18歳以上の仕事をしている方、または大学生や専門学生、短大生といった学生が対象となっています。

 

さらに確認してみると、結婚されている専業主婦の方やパート主婦の方も、ご主人が仕事をしているということであれば、通常通り申し込み可能となっています。

 

主婦の方の申し込みについて詳しく説明すると、「ご主人が仕事をしている事」「ご主人の扶養家族に入っていること」、この2つの条件を満たしていないと審査に落ちてしまいます。

 

元々主婦の方は収入面から見た返済能力を低く判断されてしまいます。そこで扶養家族として申告することで、ご主人の収入を合せた世帯収入として審査を行えるようにするのです。こうすることで主婦の方でも審査基準を満たせるようになります。

 

元々、Yahoo!JAPANカードは審査があまり厳しくないクレジットカードですので、幅広い方々が利用しやすいようになっています。上記で説明した主婦はもちろん、アルバイトの方でも、毎月安定した収入があれば審査に通りやすいです。

 

しかし、これまで説明した内容はあくまでも審査の最低基準であって、この基準を満たしたからといって全ての人が必ずカードを作れるわけではありません。

 

他社カードなどで支払いの遅延があるなど、他の要因で審査に落ちてしまうこともあるのでご注意ください。

 

 

 

 

タグ :    

アルバイト・主婦でもYahooJAPANカードは作れる!

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る