Yahoo!JAPANカード 商品購入 安心の補償

TSUTAYAのレンタルをTカードでするのは実は損している!?

TSUTAYAのCDやDVDのレンタルをTカードで行うのは年会費(更新費)がかかって実は損しています。TSUTAYAをお得に使うのなら会員が年会費無料になるカードを使いましょう!

Yahoo!JAPANカードでの商品購入には安心の補償が付けれる!

読了までの目安時間:約 3分

 

 

Tポイントを貯めるための最強クレジットカードであるYahoo!JAPANカードですが、魅力点はポイントの貯まりやすさだけではありません。

 

Yahoo!JAPANカードには安心の補償サービスがあるのです。

 

具体的に安心の補償サービスを言うと、Yahoo!JAPANカードには「プラチナ補償」という補償サービスがあります。

 

月額税抜き490円にはなりますが、申し込んでおけばYahoo!JAPANカードで購入した商品に関連するトラブルが生じたときに補償金が貰えるという安心のサポートです。

 

今回はその中でも特にネットショッピングに関するトラブルに有効な補償について紹介していきます。

 

YahooJAPANカード「プラチナ補償」の詳細

【修理保証金】

商品自体の保証期間外の修理で掛かった費用に対し、保証書ありで100%(最大3万円)、無しの場合50%(最大1.5万円)を年3回まで補償

 

 

【破損補償金】

商品を購入し、到着後または持ち帰り後180日以内に思いがけない事故により破損した場合、購入金額の90%(新品は最大10万円、中古品は最大1万円)を年1回まで補償

 

 

【宅配郵送事故補償金】

宅配業者により国内配送された商品到着時に既に破損していた場合、購入金額の90%(最大3万円)を年3回まで補償

 

 

【盗難補償金】

商品到着後もしくは商品持ち帰り後180日以内に居宅内(自転車の場合は居住敷地内)で盗難にあった場合、購入金額の60%(最大5万円)を年1回まで補償

 

 

【返品補償金】

国内販売店からの購入の際、販売店が返品を受け付けず、商品が新品(未使用品)かつ購入後90日以内である場合、購入金額の50%(最大1万円)を年1回まで補償

 

 

まとめ

細かい条件はあるものの、特にネットショッピングに不安を感じている方にはプラチナ補償は安心の補償ではないかと思います。

 

月額490円であればそこまで高い金額でも無いですし、特に修理保証金の補償については保証期間が終わったときに限って故障したりすることが多いので、付けておくとお得です。上記で紹介した補償以外にもまだたくさんの補償があるので、それを考えるとかなり魅力的な補償ですので、ネットショッピングをよく利用する方にはとってもおすすめです。

 

 

 

タグ :  

YahooJAPANカードのプラチナ補償について

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る