YahooJAPANカードでETCカードは無料で作れる?

TSUTAYAのレンタルをTカードでするのは実は損している!?

TSUTAYAのCDやDVDのレンタルをTカードで行うのは年会費(更新費)がかかって実は損しています。TSUTAYAをお得に使うのなら会員が年会費無料になるカードを使いましょう!

YahooJAPANカードでETCカードは無料で作れる?作れない?

読了までの目安時間:約 3分

 

 

クレジットカードの申し込みの際、ETCカードも同時に申し込めるかどうかがカード入会する判断の一つになります。

 

このサイトで取り上げているYahooJAPANカードはETCカードの申込ができるので、申込みと同時にETCカードのオプションを付与することが出来ます。

 

但し、この申込の時に注意しておかないといけないのが、YahooJAPANカードのETCカードサービスは年会費が発生します。YahooJAPANカード自体が年会費無料なので、勘違いされやすいですが、ETCカードを申し込む際はこの点をしっかり把握しておいてください。

 

ちなみにETCカードの年会費は540円となります。月額で計算すると45円なのであまり気にしなくても良いとは思いますが、年会費無料のETCカードは世の中に普通に存在するので、YahooJAPANカードでETCカードを申し込むのでは無く、ETCカードが年会費無料の別のクレジットカードをさらにもう1枚申し込むのもありかもしれません。

 

仮にもう1枚ETCカード専用として持つとした場合のお勧めとしては、セゾンカードインターナショナルやファミマTカードあたりです。

 

クレジットカード自体の年会費も無料ですし、審査もそこまで厳しくないので手軽に作りやすいです。

 

但しこのやり方だと入会しているクレジットカードの枚数が増えてしまうので、しっかり管理が必要ですし、短期間に複数のクレジットカードの申し込みをした場合、審査に影響を及ぼす可能性があるので、申込みの際は注意してください。

 

YahooJAPANカードはTポイントを普段利用している人にとってはポイント還元率の高さから、持っておくべきクレジットカードです。年会費永年無料も魅力的ですので非常に使いやすい便利なカードなのですが、ETCカードの申し込みに関しては、年会費有料な部分で少し損した気分になってしまいます。

 

どうしてもETCカードを年会費無料で所持したい場合は注意するようにしましょう。

 

 

 

 

タグ :      

YahooJAPANカードのETCカード(無料で作れる?)

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る